ベトナム ハイフォンのカラオケ事情

こんばんは。ベトナム ハイフォンのカラオケ事情について話す。ベトナムには、日系カラオケ、ローカルカラオケ、あっち系のカラオケがある。

日本人の方がよく行くのは日系カラオケかと思う。ここは、女の子が一人ずつついてくれて、お喋りしながら、たまに歌うところです。時間は無制限で60から100万ドンですね。お店は、私の知ってる限りひまわり、暁、七夕とかですかね。バンカオという通りにあります。駐在した人は現地の人に詳しく聞いてください。聞かなくても連れて行かれるとは思いますけどね。

ローカルカラオケは、ベトナム人用のカラオケで至るところにあります。ベトナム人と一緒に行く以外は機会がないと思うので割愛します。歌って踊ってるだけです。

あっち系のカラオケは、ハイフォンにはあまりないですね。日系のカラオケに行ってお付き合いした方が良いですよ。値段も持ち帰ろうとしたら、200から300万ドンになりますから。

 

日系カラオケはカウンターバーでも飲めるので、一人で行っても良いかもしれません。そこそこ楽しめると思います。安いお土産とか持って行くと喜ばれます。

 

今度写真も載せます。