日本食屋 かみぬま

こんにちは。今日は、夜かみぬまという日本食屋に行きました。

かみぬまの写真

f:id:hor250net:20190421192118j:image    f:id:hor250net:20190421192140j:image

地図

アドレス 396A Lach Tray, Hai Phong

f:id:hor250net:20190421192128p:image

ハイフォンでは、古株の日本食屋でかなり昔からあるようです。最近は、日本食屋も増えて色々な選択肢がありますけど昔はかみぬまか花ゆきの2択だったと思います。食べられる料理は一通りありますね。居酒屋だと思ってもらえれば良いかと思います。オープンは昼11時から14時と夜5時から10時30分までです。

お店の中

f:id:hor250net:20190421193130j:image     f:id:hor250net:20190421193142j:image

開店してすぐに行ったので人はいません。

メニュー

f:id:hor250net:20190421192352j:image     f:id:hor250net:20190421192404j:image

料理の写真

f:id:hor250net:20190421192836j:image   f:id:hor250net:20190421195742j:image

お茶は苦いです。どこの日本食屋も同じです。でも、慣れてくると美味しくなります。普段お酒を飲まない私はこのお茶ばかり飲んでます。

お店の女の子はアオザイを着ていて綺麗です。最近は他の日本食屋にお客さんを取られて、夜行っても結構静かです。私は読書と勉強と食事を兼ねて行くことがあります。コーヒーショップよりも静かで、勉強も読書もはかどります。さらにかみぬまの良いところはタクシー代を出してくれるところです。日本人限定の様です。

タクシーの写真

f:id:hor250net:20190421192145j:image

 

少し遠い人だとタクシー代を考えればお得かと思いますね。ただ、お客さんが少ない今でもその方式で大丈夫かと心配になってしまいますけども。

 

ハイフォンにお住いの方は行ったことがあると思いますけど、一度は行っといた方が良いと思います。

では、また!