断捨離 化粧品

こんにちは。今日は、化粧品の断捨離を行いました。男なのでそんなに持っていないのですが日本で買いすぎた物もあるので、処分(寄付)することにしました。

1.洗顔フォーム

肌ラボの洗顔フォームです。泥タイプの物が良いと聞いて使い比べてみたのですが泥タイプの方が泡が細かく汚れを取ってるような気がするので使わなくなりました。多分どちらでも関係無いのかと思いますけどね。気持ちの問題も大切です。自分が良いなと思った物を使うようにした方が気分が良いです。

f:id:hor250net:20190421165507j:image

2.眉ソリ用のカミソリ

眉を整えるのに1つあった方が良いなと思って買いました。今は、パナソニックの電動タイプを持っているので処分することにしました。パナソニックの物は眉の長さまで整えられる優れものです!

f:id:hor250net:20190421165731j:image

3.スヤスヤテープ

化粧品では無いですけど、健康関連という事で、まとめて書きます。口呼吸対策で購入したんですけど使うと違和感で寝れないので処分することにしました。元々3つあって1つだけ取って置いたんですけど使う機会は多分ないです。

f:id:hor250net:20190421170105j:image

 

いつか使うだろうは、永遠に訪れない!

では、また!!