最近の筋トレ

目標

ベンチプレス 100kg

スクワット 100kg

デッドリフト 100kg

 

デッドリフト

既に目標は、達成している。ストレッチとフォームの見直しをしてから、順調に扱える重量が増えている。

大切なのは、股関節でバーベルを挙げる事だと思う。

以前は、ハムストリングスとお尻にテンションが掛かっている感じが全くなかったが、最近は、腰を真っ直ぐにしたままでもバーの位置まで、手が届くようになったので、何となく感覚を掴み出した。

 

ベンチプレス 

肩が痛くて、重たい重量を上げれない。大分ましになってきたが、フォームが悪いからなのか右肩が痛い。ベンチプレス100kgは、まだまだ先の事になりそうだ。取り敢えず、ストレッチをしてアーチを作れるように頑張っている。

 

スクワット

パワーラフティングでは、5✖️5のセットの組み方が初心者にはおすすめの様なので、先週から取り組んでいる。週に5kgから、2.5kg増やしている。10回となると大変だけど5回なら、割と順調に成長している。試しにMAX挑戦で80kgまでは、やってみた。割とすんなりと挙がったので100kgも今年中には達成出来そうな気がする。