2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人の仕事に対する姿勢

ベトナム人の仕事に対する姿勢について、ベトナム人はいつも楽観的で、その場の事しか考えません。ですので、先のトラブルなどを予測した行動、計画をしない行き当たりバッタリな人が多いです。仕事にももちろん当てはまります。修理するのに3日かかるのを分…

ベトナム ハイフォンの美容室

どうも。今日は、ベトナム ハイフォンの美容室を紹介したいと思います。ベトナムの美容室は、青空床屋、ローカル向け美容室、日本人経営の美容室の3つです。ハイフォンには、日本人経営の美容室はないので、ベトナム人に髪を切ってもらわないといけません。…

今日のベトナム

今日は、トランプ大統領と金正恩大統領がベトナムで対談?しますね。一昨日から、ハノイの空港周りは交通規制でハノイ近辺の会社は休みになったり仕事が出来る状況じゃなかったみたいですね。僕の住んでるハイフォンには何の影響も無いですけど… 全然関係な…

断捨離

ベトナムに住んでいる。もう、4年になる。早いもんで、こんなにベトナムにいるとは思わなかった。人生本当に何があるかわからない。もう30歳、人生のターニングポイントだ。2回目かな。就職した時が1回目の感じだったから。 タイトルと関係ない話になってし…