ベトナム ハイフォンの美容室

どうも。今日は、ベトナム ハイフォンの美容室を紹介したいと思います。ベトナムの美容室は、青空床屋、ローカル向け美容室、日本人経営の美容室の3つです。ハイフォンには、日本人経営の美容室はないので、ベトナム人に髪を切ってもらわないといけません。想像の通り、適当です。本人は、納得の行くように一生懸命カットしているのですが、おそらく我流のためなんか違和感のある髪型になります。人前に出れないほどひどくはないです。ただ、日本でカットしてもらうのと比べるとうーん。って感じです。後、当然ベトナム語と超簡単な英語しか通じないので、ほぼお任せになります。ベトナムの美容室で良い点は、マッサージ、耳かき、シャンプー、カット全部含めて約1500円という値段ですかね。カットにこだわりがある方は日本人が経営してる美容室に行く事をお勧めします。ハノイとかホーチミンまで、行けばありますので。

私も週末にハノイへ行った時は、カットしてもらってます。ここでも2500円で日本人の方にカットしてもらえるので安いものですよ。シャンプーはベトナム人スタッフがやってくれるのですが、教育されているのでかなり上手です。マッサージ、耳かきは値段が2000円くらい上がります。

 

青空床屋は、私が勝手に命名しました。道路に椅子を置いて青空の下でやってるので、そう呼んでます。まだ、行ったことはないです。行く気もないですが…

ベトナムに長期観光に来るなら、マッサージついでに髪を切ってもらうのもお勧めかもしれません。では、また。

※美容室などの写真は後日アップします。