2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東屋で麦茶を仕入れる

こんにちは。東屋の炭ぼうずという焼き鳥屋に来たついでに麦茶のペットボトルを購入した。500mlしかないので、取り敢えず7本まとめ買いした。麦茶はお腹の調子も整えてくれるらしい。実際にこの前飲んだ日のお腹の調子はとても良かった。 炭ぼうずでご飯も食…

近くのスーパーで買い物

今日は、休みの日なので近くのスーパーに買い物に行った。平日は、時間がないので休みの日に買い出しと料理を済ます。といっても、料理はすごく簡単なものしかしない。 買ったものは、アボカドと豆腐、鶏肉だ。 アボカド 最近、アボカドにはまっている。味が…

ランニング

こんにちは。今日は、ランニングについて書こうと思う。日本にいるときはよく友達と走りに行っている。私も日本に帰ったらマラソンに出場したいので、今のうちから練習しとこうと思う。練習方法について調べてみたら、週一回の練習でも良いらしい。その代わ…

ベトナムの牛乳

こんにちは。今日はベトナムの牛乳について書く。ベトナムの牛乳は味が調整されているものが多く甘くて日持ちする。私も一度飲んだことがあるが、甘ったるくて捨ててしまった。砂糖を飲んでいるような感じだ。私の住んでいる近くでちゃんとした牛乳は2種類あ…

断捨離 本

こんにちは。今日は久しぶりの断捨離デーだ。9月に日本に帰って物が増えてしまったので古いものを捨てていこうと思う。今回、捨てるものは本だ。 本 読み終わった小説類だ。これは、捨てるのではなく日本食屋に寄付する。いつもの日本食屋だ。最近は英語の勉…

健康について

私は、2月から本格的な筋トレをしており、本を買って色々と調べている。最近読んだ本で衝撃的事実が書いてあった。ご飯の食べ過ぎは、脂質の取りすぎよりも太るらしい!また、プロテインも腎臓に負担がかかるため、取る必要は無いらしい。アスリートでない限…

アボカドが美味しい

こんにちは。最近、ベトナムのスーパーではまっている物がある。アボカドと豆腐だ。食べやすいし、味も淡白なので、味付けを変化させれば飽きる事が無い。そして、両方とも身体に良い。特にアボカドは食物繊維が豊富らしく、お腹の調子が改善された。アボカ…

ベトナム人に喜ばれるお菓子のお土産

こんにちは。ベトナム人が好きなお菓子を書こう。ベトナム人は元々、チリソースが大好きなので辛い物が好きだ。という事で、上司から聞いた情報では、柿の種が大好きらしい。味は多分ノーマルの物が一番好まれると思う。 女の子は間違いなく抹茶だと思う。何…

ハノイ イオンモール

こんにちは。日曜日にハノイのイオンモールに行ってきた。ハノイのイオンモールは、色々なお店が入っている。ハイフォンに住んでる人からしたら、便利だと思うのがまずはスーパーである。日本系の調味料が売っている。後、納豆が売っているのがでかい。 その…

トレーニングシューズ

今日は、トレーニングシューズの紹介をする。合計で3足持っている。 1.アディダス CLIMACOOL スクワット、デッドリフト以外の時に履いている靴。ジムに行く時もこの靴を履いている。細かい穴が沢山空いていて、通気性が良いので蒸れることが無い。但し、靴底…

靴について

私の持っている靴について紹介したい。身だしなみには気を使う方ではないが、靴だけは好きなので沢山持っている。今回の一時帰国の際にもニューバランスの靴を一足買ってしまったのでまた増えてしまった。996というモデルでリニューアルされているものらしい…

大分からベトナムへ

私の場合、大分に実家があるので、毎回福岡国際空港からハノイのノイバイ空港まで行く必要がある。まずは、福岡空港への行き方。 別府の北浜から、出ている高速バスで福岡国際空港まで行っている。このバスが、朝の7時発9時13分福岡空港着で、そこから10時30…

ベトナムのマッサージ

こんにちは。今日は、久しぶりにベトナムのマッサージに行ってきた。多分2か月に1回行くか行かないかなので本当に久しぶりだと思う。好きな人は毎週行ったりする人もいるらしいが私の場合は逆に体が痛くなることの方が多い。あまりにも暇になって、すること…

日記再開

こんにちは。そろそろ日記を休んで2ヶ月になる。アクセス数が何故か落ちずに増えているので、また再開しようかと思う。ネタが無くてしばらく書くのを休止していたが、特にこだらずに同じ様な内容になるかもしれないが続けていこうと思う。今日まで一週間ほど…