ベトナム語の勉強

最近、ベトナム語の勉強を再開した。vvlessonがおすすめだ。30分で、300円位なので、とても安いから、続けやすいし、先生も優しいからおすすめ。続ければ、そのうち喋れるようになるかなと思って、やっている。相変わらず、会社で皆んなが何を言っているのかは、分からない。まぁ、それでも良いかと思う。最近は、それでも良いかと思う事が増えてきた気がする。仕事でもそうだ。前だったら、絶対になおさないといけないと考えていたが、今は、まぁ良いか。という考えが強い。なんでかな。

この考えは、自分にとっては良いかもしれないが、会社にとっては良くないかなと思う。

 

最近、色んな人と会うように心がけているけど、ベトナム語を喋れる人は、殆どいない。ベトナム語を喋れる日本人というだけで、結構重宝されたり、するのかなぁと思いつつ…。