ホーチミン旅行 ①

こんにちは。今日は、連休初日という事でホーチミンへ旅行に行きます。今まで、ベトナムには4年間住んでいますが一度も行った事はなかったホーチミン!楽しみです。

今、カットビ空港行きのタクシーに乗り込んだところです。ベトナム人はエアポートをアッポゥって発音するんですね。初めて知りました。たまにベトナム語の発音をそのまま使うからよくわからないんですよね。

f:id:hor250net:20190428153309j:image    f:id:hor250net:20190428153303j:image

いよいよ久しぶりの旅が始まります。ワクワクですね。

 

今日は、ハイフォンのカットビ空港からホーチミンのタンソンニャット空港まで移動します。今回の航空会社はベトジェットです。ベトナムはベトなんちゃらとかビナなんちゃらという会社名がやたらあります。

空港の写真

f:id:hor250net:20190428160159j:image

空港内部

f:id:hor250net:20190428160229j:image f:id:hor250net:20190428160331j:image

お土産や軽食もありました。

f:id:hor250net:20190428160407j:image f:id:hor250net:20190428160424j:image

受付 

f:id:hor250net:20190428160503j:image f:id:hor250net:20190428160535j:image

休みの初めなのでダナン行きの飛行機はすごく混んでました。欧米人が結構いました。皆んなが行ってるのを見ると自分もダナンにすれば良かったなと思っちゃいますね。流石リゾート地です。ホーチミンはそうでも無かったですね。搭乗までの間待つためのラウンジもありました。

f:id:hor250net:20190428160632j:image f:id:hor250net:20190428163420j:image

ベトナムも国内線はギリギリに着いても問題なさそうですね。受付も荷物検査もすぐに終わりました。30分前に空港につけば丁度良いかと思います。飛行機はお決まりのベトナムエアラインです。

f:id:hor250net:20190428160940j:image

 

日記の続きを書いているのですが、気づいたら搭乗時間を過ぎていて焦って係に問い合わせたら、1時間遅れているとの事でした。ベトナムでは、普通なんですかね?とにかく乗り遅れじゃなくて良かったです。というか1時間の遅れって日本だと大問題の様な気が…

待ち時間をマンゴースムージーを飲みながら過ごしました。美味しかった。

f:id:hor250net:20190428163757j:image f:id:hor250net:20190428164444j:image

 

2時間のフライトです!では、また!