ゴルフの打ちっ放し

皆さん、こんにちは。最近、ゴルフを、始めたので打ちっ放しに行っています。私の住んでる近くには、水上の打ちっ放しがあります。100球で夕方4時まで、500円。それ以降は、750円です。多分安いのではないかと思います。休日の昼間は混んでる事があるのでオススメは朝早くか夜です。私の課題は、まずまっすぐ飛ばす事ですね。基本右に飛んでいきます。同僚の先輩曰くシャンクしているようです。インパクトの時に面が右を向いているから、そうなるようです。今日は、ハーフスイングで肩の高さから、肩の高さへの移動と直角を意識しました。直角と言っても少し背中側にクラブを倒してるイメージだと動画を見ている感じでは思いました。後は、手首の角度です。振りかぶりの時は、直角なのにインパクトの瞬間は、手首の角度が違うというのが難しいです。アームローテーションという言葉も出てきました。後は、構えた位置から、自然に振り上げて肩の高さに持っていく事と、構えの時にクラブを沈めないことが大切なのかと思いました。沈めるとダブります。右側に行くのがだんだんと正面寄りになっているので、後2-3回はハーフスイングで、練習してみようかと思います。

場所を載せて置きますので、皆さんも行ってみてください。

地図の写真

f:id:hor250net:20190310210703p:image

打ちっ放しの写真

f:id:hor250net:20190310201504j:image

おばちゃんがボールを拾っている写真

f:id:hor250net:20190310201610j:image

 

ベトナム感満載ですよね。ちなみにハイフォンのBIG C近くの池です。