ゴルフ

今日は、朝5時30分に起きてゴルフに行った。ゴルフコースを回るのは2回目である。18ホールとなるとかなり長い。打球が安定してる人はカートを使って回ることが出来るけど、私のような下手くそはカートを使っている意味がない。ボールを追いかけて走り回っているから。1回目はハーフスイングで当てることを意識して回ったけど、2回目は大きく振って飛ばす事を意識した。やっぱり当たらなくなったのと、後半がかなり疲れる。1ホールでかなり打たないといけないので後半まで、体力が持たない。意識するべきポイントは沢山あるけど周りから言われたのは頭を動かさない事。そのために目線を固定すれば良いのかと思う。後は、膝を伸び縮みしない事も言われた。打った瞬間に伸び上がっている。このままだと1回1万円をドブに捨ててるのと変わらないから練習しようかと思う。取り敢えず明日は打ちっ放しに行く事が今日決定した。ある程度の実力をつけないと楽しくないし、皆んなに迷惑がかかる。どの位練習すれば良いのかは調べてみよう。にしても相変わらず僕は色々なことが出来ないなと思う。

ゴルフ場の写真を一枚載せます。今日は曇りです。

f:id:hor250net:20190302163815j:image

そしてもう3月になった。時間が経つのは本当に早い。