新しい靴

今回、帰国した際にまた靴を買ってしまった。いつもはスニーカーを買うのだけれども今回は革靴っぽいものにしてみた。私は、自分で言うのもなんだけどスタイルが良いので割と似合っていた。顔はもちろん考えないでもらいたい…履き心地も結構良かった。本物の革靴はしっかりしているので重たいが、私の購入したものはスウェード生地なので軽い。靴底もすり減るのが早いらしいけどゴムっぽい素材でクッション性もある。どうせ冬しか履かないので丁度良かった。値段も6千円で一般的なスニーカーよりも安い。この靴で色々とコーディネートしてみて、合わせやすければ本格的な革靴を買おうかと思う。これで、靴は一通り揃えたのでもう買う必要はない。来年の夏に今履いているアディダスの代わりを買う予定だ。これ以上買うと断捨離の対象になるので、気を付けよう。やっぱり日本にいると物欲が溢れて困る。カッコ良いもの可愛いものが沢山あるのでついつい欲しくなってしまう。

f:id:hor250net:20200130194043j:image