新型肺炎 ベトナム

f:id:hor250net:20200130155928j:image

新型の肺炎が各国で発見されている。日本に一時帰国している間に日本でも人から人への感染が確認されたとニュースがあった。中国全土では、すでに6千人の感染者がいる。ベトナムでは、2人という報告だった。実際のところ、もっといそうな気もする。報告がしっかりと出来ていないだけでは無いだろうか。感染が広がらない事を祈る。日本ならまだしもベトナムで感染なんて絶対に嫌だ。若い人の感染者は少ないので大丈夫だとは思うけど、毎日人が密集する場所で働いているので気をつけよう。それにしても中国から色々な病気が発生するのは、なんでだろうか?1番多様な人種が住んでいるからなのかな?不思議だ。

 

今、ベトナムハノイ行きの飛行機を待っている。しかし、マスクをしている人は意外に少ないし添乗員の中にもマスクをしていない人がいる。マスクだけでは、あまり意味がないのか?それとも皆んなそこまで気にしていないのか。まだ、しっかりとした対策が見つかっていないし、感染力もSARSより強力という事なので怖い。じじ、ばばでマスクしていない人は死にたいのか?と思ってしまう。

 

久しぶりの日記がこんな内容になってしまったけど、ホットな話題なので取り扱っていこう。

 

では、また!またボチボチ更新するようにします。意外にアクセス数があるので申し訳ない。