ベトナム人はサッカーが大好き

昨日は、ベトナムインドネシアのサッカーの試合があった。外を散歩していたら、みんなでテレビを観ながら応援していた。

f:id:hor250net:20191015230614j:image

普通のレストランが日本のスポーツバーの様になっていた。皆んなお酒を飲んでおつまみを食べながら、点が入るとうおーと叫んでいた。本当に皆んな好きなんだなと思う。最近は、なくなったけど2年前は、ベトナムが試合に勝つとバイクで暴走する集団が現れていた。花火や旗を持ちながら街中を爆走していた。日本人に回るメールで気を付けましょうと注意換気される程である。

因みにだが、皆んな大好きなので、その時間帯に仕事をしている人は、ちらほらとサボる人がいる。特に男は!女の子はそこまでない。サッカーが好きな子は多いけど男ほど見境がないわけではない。

後は、サッカーの試合があった次の日にどうだった?と聞くと勝っても負けても皆んな喜んで話すので聞いてあげよう。

 

では、また!