ハイフォン コーヒーショップ レビュー スターバックスコーヒー

こんにちは。今日は、ハイフォンのスターバックスコーヒーをレビューする。スターバックスコーヒーはハイフォンには、2軒しかない。ハノイホーチミンには何軒もあるけどハイフォンは、ハイランドコーヒーや韓国系のコーヒーショップ、個人で経営してるようなお店の方が圧倒的に多い。

お店の外観は、スターバックスコーヒーらしくお洒落だ。白と黒を基調にしていて少し緑も使っているのでロゴとの相性も良い。

f:id:hor250net:20191025093317j:image

地図

f:id:hor250net:20191025092947p:image

アドレス

15A Trần Phú, Lương Khá Thien, Ngô Quyền, Hải Phòng

 

内装は、木製の床と木製のテーブルと椅子が並んでいる。二階もある。ソファ席もあるので、4人でゆったりと座りながらおしゃべりしたりも出来る。内装の色も で落ち着いている。

f:id:hor250net:20191025093331j:image

 

お土産

コーヒー豆、ぬいぐるみ、タンブラーなどが売られている。結構買っていく人がいるのだろうか?コーヒー豆は需要がありそうな気がする。

 

メニュー

多分日本とそんなに変わらないんだと思う。私は、アイスコーヒーかホットミルクしか頼まないのであまり詳しくは無い。日本でも変わらないけど甘すぎて飲めない。

f:id:hor250net:20191025093347j:image

ケーキは結構美味しい。これは、普通におススメする。

f:id:hor250net:20191025093401j:image

 

接客 星⭐️⭐️⭐️⭐️

皆んな英語が喋れるので、そこまで苦労しない。ベトナム人は皆んなそうだけどニコニコしている。後は、珍しくキビキビ働いていてダラけている態度をお客さんに見せない。ちゃんとスタッフルームがある。

 

混み具合 星⭐️⭐️⭐️

時間帯による。ご飯を過ぎた時間帯は割と多い。でも、2階まで席があるので1人で来た場合、必ず何処かしらに座れる。4人で来た場合は混み具合によっては座れないこともあると思う。

 

味 星⭐️⭐️⭐️⭐️

スターバックスコーヒーなので、味は普通に美味しい。ケーキなど軽食のレベルが高いのは良い事だと思う。

 

価格 星⭐️⭐️

値段は、他のカフェに比べると明らかに高い。ベトナム人もあそこは高いと言っていた。ただ、日本よりは安い。ベトナム人のお客さんもいっぱいいるので高いと言ってもしれているのかと思う。

 

今日、紹介したのは私の住んでいる近くにあるスターバックスコーヒーだ。今度は、バンカオの通りにあるお店を紹介する。