断捨離 食器類

こんにちは。今日は、食器類の断捨離をしました。調理に使う細々したものを捨てました。殆ど使わないから、要らないですね。

1.マッシャー じゃがいも潰し

じゃがいもを潰す機会がほぼ無い。どうしても使いたいときは、他のもので代用する。コップとか

2.麺棒

これもコップで代用可能。殆ど使わないので処分

3.ホイッパー

卵を混ぜる時は、箸を使う。お菓子づくりはしないから、必要無し。

4.土鍋

これからは、おかゆ生活に切り替えるから要らない。いざとなれば、普通の鍋でも米は炊ける。炊飯器は持ってない。

5.ボウル

小さいボウルは使わないので、廃棄することにしました。大きいサイズのがあるので、それだけで事足りるかなと思ってます。そんなところですかね。

では、また!

 

f:id:hor250net:20190405082620j:image