断捨離 小物類

こんにちは。今日は、小物類の断捨離をしました。手鏡、ケータイの据え置き用の台、座った時に使う首のサポーター、運動用の膝のサポーター、筋トレの握力補助用のリストラップです。どれも、一年に一回使う位だったのと他に同じ機能を持ったものがあるので処分する事にしました。

1.手鏡

完全に必要ないものなので、処分。部屋に鏡は備え付けであるので全く使ってなかった。

2.ケータイの据え置き用の台

動画撮る時用の物です。全く使わないのでこちらも処分

3.首のサポーター

これは、飛行機とかバスとか乗った際に使うものなのですが、膨らますのが手間なのと全く使ってなかったので処分します。ベトナムに赴任して飛行機に乗る機会も増えたので必要かなと思ったんですけど要らなかったですね。

4.膝のサポーター

これは、日本に帰った際に友人と長距離のランニングを計画してたので購入。しかし、結局ランニングはしていないので、使っていない。また、両足用かと思っていたら、片足分しか入ってなかった。これは、購入してから全く使ってない。使う予定もないので、処分。

5.筋トレ用のリストラップ

これは、同じ物を持っているので要らないかなと考えています。ゴールドジムから出ているものの方が簡単に使えます。私の場合、重量は殆ど扱えないので、リストラップは、必要ないです。

 

f:id:hor250net:20190331221523j:image

 

以上になります。では、また。