ドーソンでゴルフ

こんにちは。今日はドーソンでゴルフを行なった。会社の人と一緒だ。今回は、ドライバーとサンドエッジが良かった。途中の池とバンカーで5 打打ったのが無かったと仮定したら、120をギリギリ切れている計算になる。スコア自体も133と前回よりも5打良くなっている。成長はしているし、ボールに当たる感覚が段々と分かってきた。自分に合う打ち方というのも分かってきた。

1.ドライバー

ドライバーから確認するとティーは、少し浅めに刺した方が良い。ボールが高い位置にある方が自分のスイングの場合、ちゃんと当たる。

 

2.レスキュー

初めて使ったグラブではあるが、7番と同じ振り方で結構飛ぶので、使い勝手の良いグラブだ。フェアウェイやボールがラフに沈んでない時は、レスキューを使った方がボールが飛びやすい。ドライバーのようにスライスになる事は殆ど無かった。

 

3.サンド

サンドの使い方がわかった。グリーンの端にボールがある時などは手首まで固定して腕全体で振ると決まった場所に行きやすい。少し浮いた球が行く。

 

4.パター

これは、打つ前にボールのマークをホールに向けて真っ直ぐに合わせる事が大切だ。そうするとボールの目印を見るだけで自分の打つ方角がわかる。ホールを見ながら打つと方向がずれる事が多い。振り方は、サンドと同じで手首を固定して振り幅で調整する事が大切だ。フォロースルーは変える必要がないとキャディーが言っていた。多分。

 

以上になる。やっぱり基本は7番とドライバーだ。この2つさえ練習すれば後は応用でなんとかなる。特に7番はドライバー以外と共通の振り方になるので重点的に練習するべきだ。

 

次は、120台になるように頑張りたい。

 

では、また!