日本で買い物 お菓子編

こんにちは。今日は、ベトナムに持って行くお菓子を大量に買った。ベトナム人の子達にあげるお菓子と自分で食べるお菓子だ。

 

自分で食べるお菓子

1.ポテトチップス カルビー

まずは、定番のポテトチップスだ。これは外せない。ベトナムでは買えないからだ。ベトナムのメーカーが作っているポテトチップスは勿論買えるが、ビミョーに味が違う。やっぱり日本で食べるカルビーのポテトチップスが1番美味しい。大人買いしてしまった。

f:id:hor250net:20190618144254j:image

 

2.柿ピー

上司から、ベトナム人は柿ピーが好きという風に聞いてから、こればっかり買って行ってる。本当に好きかどうかは謎であるが大したお金はかかってないので、まぁいっか!と思って買って行ってる。ベトナム料理の調味料はしょっぱいのか辛いのが多いので、味の方向性は多分間違ってない。

f:id:hor250net:20190618144302j:image

 

3.わさび味の柿ピーみたいなやつ

私の住んでる近くのドラッグストアコスモスでしか見た事ないですけど美味しいです。柿ピーの柿の種がわさび味の小さなおかきに変わってます。

f:id:hor250net:20190618144310j:image

 

どれもベトナムでは買うことの出来ないお菓子なので買えるだけ買って行きます。1人でたくさん食べてもしょうがないので皆にあげようかと思います。

 

では、また!