ベトナムのスーパーでドライフルーツを買って食べる

こんにちは。今日は、ベトナムで売っているドライフルーツを紹介します。私がよく買っているメーカーのものです。マンゴー、グアバ、プラムがあります。

まずは、マンゴーから。

f:id:hor250net:20190521142815j:image

中身はこんな感じ

f:id:hor250net:20190521142831j:image

味は、熟したマンゴーの旨味を凝縮したような感じになります。美味しいです。難点としては、歯に挟まりやすいので食べにくい点です。ボリューム自体はそんなにないのであっという間に一袋食べてしまいました。糖分の取り過ぎには気をつけましょう!

 

次は、グァバ

f:id:hor250net:20190521143113j:image

ベトナムでよく売っているフルーツを乾燥させたものです。乾燥させる前は、固くて味は少し甘いぐらいなのでベトナム人はフルーツ塩とかエビ塩をつけて食べる事が多いです。

 

最後にプラム

f:id:hor250net:20190521143251j:image

プラムっていうのは、西洋すももの事のようです。西洋すももを食べたことがないので元の味はわかりません。ドライフルーツにしたものは、日本で売ってるハチミツ梅干しというものに近いのかなと思いました。

 

全体的に味は美味しいので、お土産には良いかなと思います。ベトナムに来た人、住んでる人は是非食べてみてください!

 

では、また!