ベトナムエアラインの預け荷物

今まで何度もベトナムには、行っており毎回大量の荷物を持って日本からベトナムに帰国している。預け荷物の数ではなく重量50kg内というのがいつもの決まりだったのでその通りにしていたのだがルールが変更になったらしい。今回は、預け荷物2つ、荷物1つ23kgというルールになっていた。もし、荷物が3つになると超過料金で1万3千円かかる。私の場合は、その場で詰替が出来たので事なきを得たが、もし3つ目の荷物もパンパンに詰めていたら詰替が出来ずに1万3千円無駄になっていた。

ベトナムに駐在している皆さんは帰国の際気を付けてください。


Eチケットにも書いてあったので確認しなかった私が馬鹿なだけなんですけどね…

 

にしても毎回荷物が多い。殆ど食料品です。お土産と自分で食べるお菓子が多いですね。

f:id:hor250net:20200130192727j:image


では、また!