ベトナム ハイフォンのスーパーマーケット ミンカイ

こんにちは。今日は、ヨーグルトを買いに近くのスーパーに行ってみた。私が住んでる場所からとても近い。歩いて5分の場所にあるのでよく行っている。

ベトナムのスーパーで驚いた点1

まずは、荷物を預ける。店には財布だけ持ち込む。万引き防止です。私は預けた荷物の管理方法に疑問を覚えますがその気になればパクれそう…

その2

怠けているのが普通。普通に携帯でゲームしたりしてます。これはどこに行ってもそうですけど怠けるのは、割と当たり前なので本人達は仕事してると思ってます。海外では日本人異常説。

その3

割となんでもある。そこそこなんでもあります。日本のものもちらほら見かけますし、料理するのは多分困りません。

その4

ベトナムコシヒカリベトナムで育てられたコシヒカリです。味は普通だと思う。炊飯器の性能による。日本の炊飯器で炊けば美味しいです。私は土鍋派。

 

思いついただけでこんな感じです。また、あったら追加しときます。