コロナウイルス ベトナム

コロナウイルスにまた、動きがあったようだ。日本を観光していたタイ人夫婦がタイに帰国後に感染が確認されたらしい。日本にいた時から体調が優れなかったという報告だ。という事は、日本にいる間に既に感染しており、複数人が感染済みと考えられる。海外でも、着々と感染者が増えている。ベトナムも当然少しずつ増えている。

ベトナム内の会社では、業務に影響がなければ休みにするところが増えている。私が行ってるジムも休みになっているし、カラオケも休みになっている。飲食店もお客さんが少ない。

影響が出始めている。

 

また、横浜付近の豪華客船内にでも感染が確認されており、船の中で検査を行なっているらしい。このまま、隔離した方が良いのではないか?まぁ、そんな事が許されるはずもないのだろうけど。今回のような、潜伏期間中にも感染する病気は非常に対処が難しいという事がわかる。ネット内では、既に騒がれているが日本もこれから日単位で増えていくだろう。

自分の身は自分で守るしかない。

 

では、また!