ケータイのスクリーンタイム

こんにちは。ベトナムに来てから、明らかにケータイを眺める時間が増えました。原因は1つYoutubeです!気付いたら、1時間は余裕でオーバーしてます。ダメですよね。仕事中は、電話をしたりメール確認に使ったりしないといけないのでその時間は減らす事は出来ない。そうなると、減らすのはYoutubeの時間とラインを確認する時間だけです。さぁ、どうするか考えてみよう。まずは、Youtubeで見たい物を限定する事、というかYoutube消した方が良いのかな?自分の場合、勉強になるチャンネルを見ているわけではなくて完全に暇つぶしです。取り敢えず消してみて必要だったら、またダウンロードすれば良いだけですもんね。消しちゃいましょう。たった今消しました。これで、スクリーン時間がどう変化するのか楽しみです。ヨガの時にMacBookで見るので完全に0にはなりませんが多分物凄く減るんじゃないのかなと思います。

次にケータイをラインとかの確認ですね。交換日記をしているのでそこそこ使っています。夜寝る前は必ず必要です。その時だけで良いのかなという気はしますね。

今の状況を貼っときます。一日平均6時間です。実際に使ってない時間も含まれてますけどベトナムに来る前と比べたら、大分使っている事は絶対です。取り敢えずYoutubeを消して、どう変化するのか様子を見てみようと思います。

f:id:hor250net:20190324163629p:image