ホーチミン 旅行 ⑤

こんにちは。今日は、ホーチミン旅行⑤です。朝から、クチトンネルとメコン川のツアーに参加します。6時30分にチケット売り場に集合する事と昨日言われたの、時間通りに来ました。

f:id:hor250net:20190429084320j:image f:id:hor250net:20190429084334j:image

人多すぎ…カオスです。チェックインしなきゃ行けないんだけど昨日そんなことは一言も言ってなかったぞ!とチケット仲介のおばちゃんに物申したい。取り敢えず周りの人に合わせてカウンターでチェックイン完了。

バスを待つ。6時30分に集合って言われたけど7時前で良かったな、これ。バスも来る気配ないし。

ベトナムの観光地にお馴染みのサングラスとか売ってるおっちゃん。

写真真ん中の人です。

f:id:hor250net:20190429084816j:image

誰か買う人いんのかな…

 

日本人の人もチラホラ見かけます。やっぱり観光ツアーなので外国人が多いですね。 バス来ないなー…

待つこと20分。バス乗り場へ集団で移動します。

f:id:hor250net:20190429091521j:image  f:id:hor250net:20190429091639j:image 

バスの写真 

f:id:hor250net:20190429091646j:image

内装は、中々年季が入ってますね。しょうがない。バスの中は、空いていて良さそうです。他のバスは、キツキツに座らされていましたが私が乗ったバスは余裕がありました。

バスの出発を待ちます。本当にいい天気です。外の公園ではおじさん、おばさんがベトナムでお決まりの体操をしています。

f:id:hor250net:20190429091925j:image f:id:hor250net:20190429131249j:image

出発!!!

f:id:hor250net:20190429134052j:image

 

クチトンネル へは、バスで1時間半位で着きました。因みにかなり揺れるので酔う方は、注意が必要です。

 

では、また!