ヨガ

こんにちは。最近はヨガも続けている。交換日記、早寝早起き、半身浴と同じく続けている習慣だ。早く帰れた時は、ジムのヨガ教室に行き、ベトナム人とインド人の先生に習っている。基本的に受講生はおばさんのベトナム人が多い。時間が無い時は、ユーチューブのB-lifeというチャンネルを見ながら、ヨガをしている。私は、身体がかなり固いのでまともに取れるポーズがあまりない。ヨガ教室でも、私より身体の固い人を見た事がない。おばさんが取れるポーズを20代後半の私が苦戦しているのは、恥ずかしい。だが、1ヶ月続けてきて少しだが柔らかくなった。本格的に効果が現れるのは、大体3ヶ月位経ってからとネットで調べた記事にも書いてあったので、気長に続けていこうと思う。部屋でやる時は、一緒に腹筋ローラー15回と腕立て40回をしてるので身体も少し筋肉質になった。もし、1年続けられれば、私の身体は全く別物になるのでは無いだろうか?楽しみである。

愛用のヨガマット、腹筋ローラー、プッシュアップバーの写真

f:id:hor250net:20190324160513j:image