週一回の断捨離

こんにちは。最近は週一回の断捨離にはまっています。部屋を綺麗にしようと2月から頑張ってきました。最初の1週間は、毎日のように捨てていたのですが、そこから捨てるものが無くなり始めたので間隔を空けて、週末だけ行うようにしました。時間が経ってもう一回自分の持ち物を見つめ直すと要らないかなと思えるから、不思議です。断捨離は自分を見つめ直す良い機会ですね。必要なもの、そうでないものが分かります。今回捨てたものは、服5着とハンガー、文房具、スマホのコード類です。後は本が数冊あります。着実に少なくなっています。今、考えているものは自転車です。捨てるのではなく会社の同僚にあげようかなと考えています。私は、乗り物類に乗るのが好きなのですがバイクでも転けて、自転車でも転んでいます。幸い少し骨を痛めたりしただけで大事には至ってないので良かったのですがこれからも乗り続けるのはリスクが高すぎるかなと思っています。趣味は筋トレと読書で十分かなという感じですね。今、思い出しましたけどベルトは2つはいらないですね。後はスーツもほぼ着る機会がないので持って帰ろうかと思います。私は物が少ない方かと思っていましたが結構不要な物に囲まれていました。来週もやっていこうかなと思います。ちなみにですけどやるなら朝が良いですよ。なんかスッキリします。

f:id:hor250net:20190317230329j:image