DG TOWER

こんにちは。今日は、ハイフォンで有名なサービスアパートDG TOWER を紹介する。

f:id:hor250net:20191012233041j:image

f:id:hor250net:20191012233136j:image

地図

f:id:hor250net:20191012233800p:image

 

f:id:hor250net:20191012233814p:imagef:id:hor250net:20191012233814p:imagef:id:hor250net:20191012233814p:imagef:id:hor250net:20191012233800p:imagef:id:hor250net:20191012233800p:image

 

DG TOWERはスターバックスコーヒーの目の前にあり、日本人か欧米人が住んでいる。韓国人は5年いて見たことが一度もないので、住んでないと思う。割合的には日本人が一番多い。受付は、ベトナム人の大学生くらいの子が担当しており英語は通じる。大体新人の受付の子は日本人の発音に戸惑うため、慣れるまではケータイなどを使ってあげよう。

受付の写真

f:id:hor250net:20191012231128j:image

 

1階には、DGMARTといった飲み物やお菓子が置いてあるお店が入っている。わざわざ出かけなくてもビールや水、ヨーグルトなどが買えるので便利だと思う。

DG MART

f:id:hor250net:20191012233148j:image

 

また、外にはATMも付いているのでいつでもお金を引き出す事ができる。

f:id:hor250net:20191012233205j:image

私はベトコンバンクのカードを使っているが多少手数料がかかっているらしい。微々たる物なので、気にはしていない。会社に行く前や出かける前にさっと引き出す事が出来るので便利だ。因みに残高の確認は専用の銀行じゃないとできない。ベトコンバンクは不可。あとは、ベトコンバンクの場合カードを使う最初の一回は絶対にベトコンバンクじゃないと駄目なので、注意しよう。

 

DG TOWER の7階まで、会社や会議室、結婚式場があるため滅多に行くことはない。8階から12階までがアパートになっている。ホテルとしても利用可能だ。

f:id:hor250net:20191012233223j:image

f:id:hor250net:20191012233450j:image

部屋は、綺麗で1人では広すぎるくらいだ。

 

ハイフォンに住む予定のある人には是非オススメしたい!なお、高い。

では、また!