断捨離 パソコン

こんにちは。今日はパソコンの断捨離を行う。モニターとかキーボード類はすでに廃棄してますので写真はありません。今、手元にあるのは本体だけだ。まだデータの削除が終わってないのでとってある状態。捨てる前に分解してハードディスクだけ抜き取って他の部分は会社に持っていって使ってもらおうかと思う。このパソコンは私が高校3年生の時に自分で、組み立てたものだ。もう10年前の部品が使われているので古くて使い物にならないかもしれないけどドライブ、CPU、マザーボード、メモリ、グラフィックボード等は一応使えるので会社のIT担当の子に相談してみよう。使えなかったら住んでいるサービスアパートの掃除の人たちにあげようかと思う。いらないものは基本的に何でももらってくれる。炊飯器をあげた時もとても喜んでくれた。

今は、日本で購入したMacBook Proがあるのでデスクトップ型のパソコンは要らない。

順調に断捨離が進んでいる。ミニマリストと名乗れる日はそう遠くない。ミニマリストっていう職業ないかな。断捨離が終わったら今度は持ち物紹介みたいな形で捨てずに取ってある物を紹介しようかと思う。一応、自分の中では使用頻度が高くそれなりに良いものなので是非紹介したい。このペースだと多分5月連休明け位になるのかなと思う。

 

では、また!

 

10年間使ったパソコン

f:id:hor250net:20190406163515j:image

f:id:hor250net:20190406163510j:image