断捨離 キッチン周り

こんにちは。今日は、キッチン周りの断捨離をした。一つ一つ紹介していく。

1.水筒

水筒は2つ持ってるので1つは要らない。貰い物で全然使ってないものだけど、これからも当分は使う予定が無いので、処分の対象になる。水筒もそもそも使ってないからね。

2.プロテイン用の容器

プロテインを飲む際に使う容器だ。ザバスの物で、これも使っているが飲んだ後すぐに洗う習慣がついたので2つは必要ないと判断して1つ処分。

3.洗濯バサミセット10個

開封した調味料などを閉じる為に購入した。全然使ってないので、取り敢えず2つだけ取っておいて後は処分。残り2つも今後使わなければ処分する予定。

4.ハンガー

これは服を処分したので必然的に必要なハンガーの量も減ったので処分する事にした。ハンガー3つ処分。まだ、使ってないのが5つくらいあるから、様子を見ながら処分する。

5.電動髭剃りのカバー

電動髭剃り用のカバーである。持ち運ぶ際に必要かなと思って取っておいたけど一度も使用してない。よくよく考えればビニール袋にでも入れて行けば良いのだから要らないかなという判断になった。処分。

6.洗い物、調理用の手袋

わざわざ手袋をはめるのが面倒なので一度も使用してない。でも、調理用に使う事があるかもしれないと思って1束は取っておいてある。

7.メガネケース

予備のメガネを入れてるケースと今つけているメガネのケース2つを持っていたけど今つけているのはケースは要らないと思って処分。1年間使ってなかったから無くても困らないと思う。

 

では、また!

f:id:hor250net:20190406165450j:imagef:id:hor250net:20190406165501j:imagef:id:hor250net:20190406165455j:image