断捨離 小物類

こんにちは。今日は、また断捨離した。ひとつひとつ書いていこう。いつか使うかもと思って取っておいたけど、よく考えたら、1年以上使ってないので処分する事にした品々だ。使う物だけを手元に置いて、使わない物は処分する。

1.封筒

ベトナム人の結婚式のお祝い用のお金を入れるのに使う封筒だ。最近、結婚式に呼ばれることも減ったので要らないかなと思った。3束あったので、1束残して後は処分した。

2.折りたたみ傘

普通の傘は持ってないので、1つは必要なものだと思うが、何故か部屋に2つあったので処分する事にした。高い方は取っておいて、安い方はベトナム人にあげた。

3.ポケットティッシュ

少し遠出をする時は1つは持っておいた方が良いものだと思う。しかし、遠出する機会が殆ど無いので取り敢えず3つだけ取っておいて後は処分した。

4.手帳サイズのノート

イデアを思いついた時にメモを取りたいと思い、買ったノート。一度カバンの中に入れていたけど存在を忘れるほど使ってなかったので、処分。今は大学ノートに日記をつけているのでそこに思いついた事も全部書き込んでる。これも会社の子にあげた。

5.ビオフェルミン

胃腸の調子を整える。ビオフェルミンだ。実家にいた時はよく飲んでたけど、最近は腹を少々下してるのがデフォルトになってるので要らないかなと思う。しかも期限が2014年だった。期限切れにも程がある。

 

今日のところはこんな所だ。

では、また!

f:id:hor250net:20190405224344j:image

f:id:hor250net:20190405224352j:image