断捨離 鞄の中身

こんにちは。今日は、鞄の中身の整理を行った。鞄は、イオンモールで買った6000円くらいのものだ。決め手は沢山ある収納スペース。小物を持ち歩くので、種類毎に分けて入れられるのは、有難い。持ち物をひとつずつ確認していく作業から入る。

ノートパソコン、ボールペン、名刺入れ、財布、小説、Kindle、ポケットティッシュウォークマン入れ、消しゴム

中身の写真

f:id:hor250net:20190415155914j:image

処分品 消しゴムとウォークマン入れ

f:id:hor250net:20190415155924j:image

 

普段持ち歩く必要のないものは、部屋に置いておくことにした。持ち物が軽くなるのは良いことだ。普段の身体への負担が若干減る。それに少なければ、少ない程探す手間が省ける。鞄もちいさくてすむ。一石二鳥以上の効果がある。仕事の関係上、パソコンは持ち歩かないといけないので鞄のサイズを短くするのは、難しい。今度は、靴の整理をしていこうと思う。

 

では、また。