断捨離 電子機器

こんにちは。電子機器の断捨離について書きます。私は割とタブレットとかケータイとかウォークマンとかが好きなので、ちょこちょこ買い集めていました。最新型が欲しいとかではなく、一通り使ってみたいので、買っている感じですね。その中で、要る物、要らない物を分別しました。まずタブレットはいりません。私の場合、大体ケータイで済ませるのと大画面で見たければパソコンを使用しています。普段タブレットも持ち歩いてはいなかったので不要と判断しました。その次におさがりのケータイ。私はケータイは古い物でも良いため、親のアイフォン5SをSIMフリーに改造して使用してます。その他にアイフォン5Sがもう一台と7があります。今、7をSIMフリーにしてアイフォン5Sを手放そうか検討中です。ただ、5Sはコンパクトで丁度良いんですよね。手にしっくり来ます。後は、VRゴーグルです。どんなもんか一応買ってみたのですが必要ないかなという感じでした。これは廃棄しようかと思います。コード類は、予備も含めてそこそこ持っていますがそこまで必要ないので1本ずつ残して捨てようかと思います。アイフォンは安物のケーブルを使ってたんですけどやっぱりダメですね。寿命が早いです。後は、イヤホンですね。アイフォン用にiPodsがあり、SONYウォークマンも持っています。ノイズキャンセリング機能が良いんですよね。その機能があるため、捨てれずに使い続けています。こちらは日本に帰るまでは使い続けるかと思います。容量も不足しているわけではないので。アップルからも出してくれれば良いんですけどねー。そしたら、SONYとはおさらば出来るのにと思います。そんな所ですかね。後、お絵かき用のワコムのペンとタブレットがあるのですが持って帰ってきたきり、まだ使ってません。捨てるかあげるか迷う所です。英語があればスタッフにあげても良いかと今思いました。そこだけ確認します。こんな所です。また、更新します。

f:id:hor250net:20190320083757j:image

f:id:hor250net:20190320083803j:image

 

では、また。