断捨離 小物類

こんにちは。今日も小物類の断捨離をしました。キッチン周りが主ですね。どんどんスッキリしていきます。

1.のど飴

のどか痛くなった時とか少し甘い物が欲しくなった時に食べようかなと思って買ったのど飴です。お腹が空いたら、のど飴ではなく別の物を食べるので要らないなと思いました。という事で、処分します。

f:id:hor250net:20190415162437j:image

2.チンジャオロースの素

チンジャオロースの素です。簡単に作れて便利なんですけど賞味期限が過ぎてしまったので処分します。こういうのは、日本で買ってくるんですけど結局使わずに処分してしまいますよね。

f:id:hor250net:20190415173124j:image.

3.石鹸

手洗いと身体を洗うときに使おうと思って日本から買ってきた石鹸。手洗いでは使っているけど減ることもないので処分した。多分まだ一年以上は持つかと思う。

f:id:hor250net:20190415173107j:image

4.冷蔵庫に付ける小物入れ

冷蔵庫に付ける小物入れである。冷蔵庫にメモ書きを貼り付けるために使うマグネットを入れていた。メモを貼り付けるほどマメな性格じゃ無いので処分。

f:id:hor250net:20190415173259j:image

全部で4つ処分する事が出来た。かなり進んだかと思う。目標としてこの1年間は、断捨離をしていきたい。1年間経てば、季節毎に必要なものは、必要で無いものもはっきりとしてくるかと思う。

 

では、また!