断捨離について

最近持ち物の整理にはまっている。要らないものをバンバン処分して必要なものだけを身の回りに置いておく。そうすると部屋の中がスッキリして、気持ちが落ち着くような感じがする。後は、物を選ぶ考える手間が省けるので頭を使わずに済む。人が一日に決断できる回数は決まっているらしい。こう考えると持ち物だけでなく、食べ物も献立みたいなものを決めておいた方が良いような気がする。朝何を食べるかと夜何を食べるかは結構迷うからだ。服も減らしたがまだ減らせるのでは無いかと思う。精神的に弱っているようなのでコンディションを整える事はなんでもやっていこうと思う。

まずは献立から考えていこう。昼飯は会社で食べるから取り敢えず省く。

朝ご飯 ヨーグルトは必須 無糖とフルーツ味を混ぜると丁度良い味になる事が最近わかった。

豆腐も欲しい ポン酢をかけて食べるとさっぱりして美味い 

バナナ、キウイ 朝のエネルギーになる。ヨーグルトに混ぜると楽に食べられる。

ご飯半分 ホテルの朝飯 半分なら食べれる。

味噌汁 味噌汁の元があるので乾燥わかめで頂く

 

お粥 胃腸炎になってから食べているが美味しいので続けている。

スープ 野菜と肉を入れたスープ 具材は適当

サプリメント

 

夜は、腹八分目で抑えた方が用らしいので十分では無いかも思う。しかし、主菜が無いのも寂しいので全体の量を減らして一品追加したい思いもある。やはり魚系かなと思う。肉類はスープに入れる予定なのでね。

 

割とはっきり決まったと思う。次は作ったものを記録して、レパートリーを増やしていこうと思う。

気をつけることは、冷凍庫と冷蔵庫の容量 1習慣サイクルで食べきれるようにすること。

 

今、この日記はバスの中で書いてます。横のベトナム人が携帯でフェイスブックしてる。最近のベトナム人はみんな携帯触ってる。携帯というものは中毒性があって怖いよ。

 

では、また。