Kindle プライム会員

こんにちは。今日は、Kindleのプライム会員について書きます。月980円で本の読み放題のサービス。和書なら12万冊が読み放題です。雑誌や漫画、専門書もある程度読めます。最近このサービスに入会したのですが、これが非常に便利な事に気が付きました。暇つぶしの道具として。私の場合土日の間する事がないので、これで本を物色して読んでます。さっきも書いた通り、雑誌とか雑学書、マンガまであるので暇しません。後、私は英語の勉強も今まで、公式問題集を買って勉強していたのですが、リーディングだけなら何冊も問題集があります。早速一冊ダウンロードして勉強中です。

f:id:hor250net:20190421170612j:image

Kindleを使った電子書籍は目が疲れないので良いですよね。寝る前に読んでも紙の本とあまり変わらないような気がします。後は、夜のタクシーの中とかバスの中でも画面が明るいので読む事が出来ます。

こういう定額制のサービスは、本当に便利ですよね。ネットフリックスにも入会してますけどアニメも見放題なのでかなり重宝してます。勉強に身が入らないのが困りますけど…まぁ、こういう日記を書くネタにもなってるので良いんですかね。とにかく海外に住んでる人には特にオススメのサービスです。読み放題はでかい。これを持って静かなコーヒー屋さんに行けば完璧です。ベトナムのコーヒー屋さんはガヤガヤしてるので集中出来ないかもしれませんけど。

私の使ってるKindle端末の写真。読書用には丁度良い大きさだが、勉強用には小さい。別に大きめの端末も買おうか検討中です。

f:id:hor250net:20190421170503j:image

 

では、また!