ハイフォンの東屋の露店風呂

こんにちは。今日は、ハイフォンの東屋の露店風呂に入ってきた。今回で2回目の露店風呂です。昼間は暑すぎるので夜入りに来た。人が横になって寝ていてびっくりした。ハイフォンの場合、日本人で泊まりに来るのは出張者だけであるとは思うのだが、その出張者が少ないという問題があるのかと思う。

味はもの凄く美味しいすみ坊主という焼き鳥やも土曜日の夜だというのにお客さんがそこまで入っていなかった。焼き鳥だけというメニューのしばりがあるため、余程、仲の良い人たちでないと来れないということもあるのかと思う。仮に日本から出張者が来ても私だったら他の大人数で座ることのできる日本食屋を選ぶ。

そんな話は置いといて、露天風呂だ。2回目の紹介にはなってしまうが最初から紹介する。まず、露天風呂は10万ドン(500円)で利用可能だ。宿泊客はもちろん無料だ。1回の受付で露天風呂と日本語で言えばよい。受付のスタッフは基本的に日本語が喋れる。タオルを借りる場合は、受付で言わないと借りられないので注意しよう。

f:id:hor250net:20190702141818j:image

f:id:hor250net:20190702141847j:image

 

タオルを借りたらエレベーターで露天風呂に行こう。ロッカーがあって手荷物にはカギをかけられるようになっているので一安心だ。

露天風呂にはシャンプーやリンス、ボディーソープはもちろんついているから持ってくる必要はない。後は、サウナもついている。サウナで汗をかいてから、身体を洗って露天風呂に入るのも気持ちいいだろう。

夜は、そんなにうるさくなく静かな時は、虫の鳴き声が聞こえる。目の前に池があるからだと思う。露天風呂に入った後近くを散歩しつつ虫の鳴き声が聞こえたときはまるで日本にいるようだった。その後、ベトナム人の叫び声が聞こえてきて一瞬で現実に引き戻されてしまったけども。

 

ベトナムハノイホーチミンに住んでいる人は、露天風呂や大浴場が所々にあるから良いと思うがハイフォンとなると露天風呂は東屋のみで大浴場はHタワーのみだと思う。貴重な場所でもあるのでハイフォンに住んでる方は一度来てみてはどうだろうか。

 

露天風呂の写真は人がいたので撮る事が出来なかった。

 

では、また!