スーパーで買い物

近くのスーパーで買い物した。

INTEMIX HOME &FOODという名前のスーパーだ。いつも、ミンカイと言えばタクシードライバーは理解してくれる。

お店の看板

f:id:hor250net:20191012230010j:image

地図

f:id:hor250net:20191012230014p:image

お店の内装

f:id:hor250net:20191012230206j:image

 

ベトナムのスーパーには、変わった所があって手荷物を預けないお店には入れない。地域によるのかもしれないけどハイフォンは全てそうなっている。万引き防止だろう。日本でも万引きが問題になるから、ベトナムのような発展途上国だと物凄く当たり前の行為なんだろうなと思う。

だから、手荷物を入れるロッカーがある。受付に言って預けても良い。

f:id:hor250net:20191012230327j:image

f:id:hor250net:20191012230331j:image

今日は、豆腐を買った。結構種類がある。中には、傷んでいる豆腐がごくたまに混じっている。買ってすぐ食べようとしたら、酸っぱい臭いがして捨てたことがある…要注意!基本問題ない。

f:id:hor250net:20191012230504j:image

後は、牛乳、ヨーグルトやヤクルトも売っている。こうやって陳列されているところを写真に撮ると割と普通に見えるから、不思議。

f:id:hor250net:20191012230634j:image

野菜とかキノコ

f:id:hor250net:20191012230714j:image

f:id:hor250net:20191012230737j:image

デザートも売っている。マンゴーを買った。日本では、殆ど食べたことなかったけどこちらだとよく食べる。上手い!

f:id:hor250net:20191012230751j:image

 

お店のイメージを考えてみると、田舎のスーパーという表現が一番しっくりくる気がする。

 

ハイフォンに住む予定で、DGTOWERやヒュンギホテルの近くの人は、絶対に行く事になるでしょう。では、また!