海外駐在員になって悪かった事

こんにちは。今日は、海外駐在員のデメリットを書きます。

1.食事が不摂生になりがち

1人暮らしだと料理が面倒なので、みんな外食しがちです。そうするとお腹いっぱい食べるのと、お酒も沢山飲みがちです。私は、外食でハンバーガーやポテト、カレーなど好きな食べ物を食べるようにしていたら身体の調子が悪くなっていました。今は、自炊して豆腐、納豆、味噌汁、アボカド、鶏肉などヘルシーな食事を心がけてます。

 

2.休みの日は暇

休みの日は、基本的にすることがありません。私は、ゴルフたまにしてますけどそれだけです。ほかの日は、する事がなくて困ります。ネットフリックスが好きなのでずっと見てるだけで1日終わります。

 

3.一人でいる事が増える。

これは、日本で一人暮らしをしていても同じだと思いますけど一人の時間が増えます。日本に帰った時は家族がいるので喋っていますけどベトナムにいる時は、ベトナム人と喋るだけで他は殆ど無いです。

 

4.彼女が出来ない。

日本人の彼女を作る事はほぼ不可能です。日本人の女性と出会う機会がほぼありません。私の場合、日本に帰っても女性の友達がいないのでほぼ彼女を作る事は不可能な状態です。どうしようもないですね。日本に帰ったら、作ろうと勝手に妄想してます。因みに現地の彼女なら、割と簡単に作れるかと思います。

 

こんなところです。では、また!