ハノイからハイフォンに行く方法

ハノイからハイフォンに行くには何通りか方法がある。バス、電車、タクシーだ。私のおススメはリムジンバスだ。タクシーで行くと7500円くらいかかるので高い。バスだと400円位で行けるけど乗り心地があまり良く無い。リムジンバスは、乗り心地が良くて値段も1000円と手頃なのだ!因みに電車は論外だ。時間もかかるし乗り心地も良くない。3年くらい前から高速道路が通っているので車を利用しよう。大体2時間弱だ。電車は3時間強かかる。

まずは、バスの出発場所とリムジンバスを紹介しよう。場所は旧市街からもそんなに離れていないし、イオンモールも割りかし近い何処に行くにも割と便利な立地かと思う。中間地点的な場所にある。

f:id:hor250net:20191005211211j:image

f:id:hor250net:20191005211227j:image

f:id:hor250net:20191005211245j:image

f:id:hor250net:20191005212043p:image

受付の人にハイフォンと一言行けば、20万ドンを請求されるので払うと座席番号を言われる。朝7時くらいから夜の7時半まで大体30分おきに出発している。私は土曜日の夕方利用することが多いけど大体丁度満席位だ。なので、15分前に行っても大体乗れる。

f:id:hor250net:20191007093113j:image

 

車内の中では、水のペットボトルが配られる。また、USBの充電ポートが付いている。座席もある。USBはあらかじめ、受付にUSBと言っておいた方が良いかもしれない。翻訳か身振り手振りで伝わるだろう。

f:id:hor250net:20191007093102j:image

 

ハノイに住んでいてハイフォンに行く人もしくは、ハイフォンに住んでいてハノイに行く人は是非どうぞ!

 

バス停までの道のりとバス停からの移動手段はグラブをお勧めする。便利だ。

 

では、また!