ハノイの脱毛 エンビューティ

今日は、ハノイにある脱毛についてレビューをする。私は、体毛が中々に濃ゆい方であるため、何とかならないかと考えていた。特に髭は、毎日剃らないと目立つ。鼻の下と顎だけでなく、頬からも生えてくるので、処理しないと清潔感がまるでなくなる。

毎日、5枚刃の、剃刀で剃っているせいか肌荒れもする様になった。また、髭剃り代も年単位で考えると、馬鹿にならない。

 

そこで、日本人もしくは、日本語が通じる所はどこかなと探していたら、ハノイのエンビューティという、サロンに行き着いた。

 

通常は、日本人がおらずベトナム人のスタッフののみであるが、日本に住んでいたらしく、日本語が達者なスタッフが2人いる。日本に住んでいる日本人担当者のLINEも教えてくれるため、予約の変更や疑問があった場合は、LINEで尋ねるとすぐに返事が返ってくる。

 

施術する機械は、IPL脱毛という種類でありレーザー脱毛よりも痛みがなく、効果も高いらしい。最近は、ダイオードレーザー脱毛という機械も導入されており、さらに痛みが無いらしい。ちなみに私の場合は、髭が結構痛い。足、腕、脇は少し熱い位で、余裕で我慢できるレベルだが、髭だけは耐え難いものがあった。私の場合は、今までのお客さんで1番低いレベルで施術しているらしく痛みには、個人差が結構ある様に思う。

 

既に5回通っているので、足、手、脇は大分伸びるのが遅くなってきた。髭は、相変わらず毎日剃る必要があるけども確実に薄くなってきてはいる。この感じだとまだ、倍の時間はかかりそうな気がするが。

 

因みにおススメは、9回のセットコースを初回でまとめて頼む事である。私も通っている内に結局、手も追加したが割引率が初回と異なるので割高になってしまった。

 

結局、気になって全身やる事になると思うので、毛が生えている場所は、全部やってしまった方が良い。通っている最中に「足もやっぱりしたいな…。脇もしといた方がいいかな…。」となってしまうと思う。後で、追加すると割高になってしまう。

 

やって後悔する事は、ないと思うので、時間とお金に余裕のある方は、オススメです。