Cat bi 空港

この前Cat bi 空港から、ホーチミンに出張する機会があった。展示会があるためだ。ベトナム人含めて、7人での旅になる。この子も一緒に行った方が良いかなー。と思っていたら、大所帯になってしまった。Cat bi空港は、基本国内線しか飛んでないので空港が小さい。今も、朝8時だけど人で溢れている。

荷物検査をして、中に入ったら、売店が2つと軽食を食べられる所が2つある。皆んなあまり買い物してる様子はない。飲み物を買っている人がちらほらいるだけだ。

 

ベトナム人のスタッフと一緒に飛行機を待っているのだけれど、本を読んでいる子がいて驚いている。ベトナムには図書館というものは多分なく、普段、見かけるのはケータイを触っている子たちばかりだ。本持っている子は、あまりいない。

 

まだ、搭乗まで50分位ある。大分長い。飛行機から降りて更に車で50分移動するので、移動時間だけで飛行機を合わせて4時間30分位だ。ホーチミンまでの移動は大変だなーと思う。

 

やっぱり日帰りで行くようなものでは無い…

 

展示会自体の内容は、ハノイで行われているものとあまり変わらなかった。この内容なら、来年からはハノイだけ行ってれば良いかなと思う。ハノイの方が自動機を取り扱っているサプライヤーが多く出展していたような記憶がある。

 

結局、2時間位展示会を見てそのまま、空港に向かった。平日の昼間だというのに道路は渋滞気味で大変だった。

日帰りの飛行機移動は、中々疲れる。今度は、泊まりで遊びにでも行きたい。

 

では、また!