断捨離 ケータイ画面

こんにちは。今日はケータイの画面を整理しました。アプリの整理です。必要なアプリと不要なアプリを分けました。まずは、写真アプリですね。普通のカメラしか使っていなかったので削除。加工とかもしないので要らなかったです。次は、フリマアプリです。日本にいた時に興味があったのでダウンロードしましたが、こちらでは使えないので削除。次は、ランニングアプリ、GARMINの腕時計とリンクするもので距離と場所を記録できるものです。最近はランニングはあまりしてなく部屋でできるストレッチと筋トレをしてるのでアプリは不要と判断。削除。元々アプリは少なかったので削除するのはそんな所です。既存のアプリも大半は不要だと思うのですが削除の方法がわからないんですよね。

次は場所の整理です。普段使うものは1ページ目に置いてます。あまり使わないものは2ページ目に置いてます。必要なアプリを探す時間が減ったかと思います。しばらくしたら、もう一度見直そうかと思います。

元々の画面

f:id:hor250net:20190321084306p:image

f:id:hor250net:20190321084336p:image

 

整理した後の画面

f:id:hor250net:20190324160922p:image

f:id:hor250net:20190324160911p:image