断捨離 服

こんにちは。今日は、服の断捨離という検索ワードで検索してみた。世のミニマリストたちはどのくらいの服でやりくりしているのか気になったからだ。まず、ズボンは、黒スキニーとデニムと書かれていた。これは、自分と変わらない。次は、上になる。上で必要なものは、まず白ほTシャツと白シャツだ。今、Tシャツは白、黒、グレーを持っているので多分一色減らすべきなんだと思う。その次は、シャツである。白、黒、 紺の3色持っている。この場合、まず黒の半袖シャツはいらない。夏場は、Tシャツで過ごせば良い。断捨離で必要な事は、今着ている服を選ぶ事だ。着る頻度が少ないという事は、必要無いと判断した方が良い。

次は、パーカーだ。グレーのパーカーを2着持っている。1つはadidasのスポーツ用、もう1つは厚手の冬場に着る用のものだ。使わないから、処分した。

下着、靴下類も明らかに多いがこれは、傷むのが早いので取っておいて古くなったものから捨てていけば良い。

 

これからも、自分に必要かどうか確認しながら、断捨離を進めていこう。自分で納得する事は、何事においても重要な事だと思う。