断捨離 小物類

また、今日も断捨離しました。捨てたものを順番に書いていきます。

1.大皿

調理中に使えるかなと思って、2つ取っておいたのですが、殆ど使ってなかったので処分する事にしました。

2.風邪薬

体調が悪くなったら、病院に行きますので必要ないです。何となく身体が重たいとか疲れてるのは、日常的になってきているので風邪薬は要らないですね。

3.油吸取り紙

揚げ物をした時とかに使う。キッチンペーパーみたいなやつですね。揚げ物殆どしないので不要です。自分で、揚げると美味しく無いんですよね。

4.ボールペンの替え芯

ボールペン替え芯を結構持ってたんですけど、0.5ってよく固まってインクが出なくなるので使いにくいんですよね。0.7だけ取っておいて0.5は処分する事にしました。

5.スプーン

スプーンは3つ持ってましたけど、基本的に食べたらすぐ洗うようにしてるので2つあれば充分かなという事で1つ処分しました。

今日の所は、こんな所です。

では。また!

f:id:hor250net:20190405084854j:image