断捨離 小物類

こんにちは。今日は、またもや小物類の断捨離をしました。キッチン用品周りが多いです。一度処分しようと思えばいくらでも出来るから永遠に続きそうですね。では、1つずつ。

1.プロテイン

ヨーグルト味のもので、水だけで飲むと不味くて飲めません。牛乳で飲むと美味しいのでちょくちょく飲んでいたのですが、もう1つのプロテインの方が美味しかったので処分する事にしました。賞味期限が7月ですけどそれ迄に飲める気もしないので。

f:id:hor250net:20190415155009j:image

2.蒸し料理用の容器

電子レンジで蒸す為のプラスチック製の容器です。野菜を入れて、水を少し入れてレンチンすると蒸し野菜が完成します。便利だなと思って買ったんですけど、殆ど使ってないので処分しました。たまにさつまいもを蒸す時は鍋に水をはってその上に皿を置いて、芋を並べて蓋をすれば簡易蒸し器の完成です。時間はかかりますけどタイマーつけて放ったらかしにすれば良いだけなので全然大丈夫ですね。というわけで処分です。

f:id:hor250net:20190415155342j:image

3.アルミホイル

これは、焼き魚とかする為に買ったんですけど日本でクッキングシートを買ったので要らなくなりました。クッキングシートは落し蓋にもなるし、焦げ付かないし本当に便利ですよね。というわけで処分です。

f:id:hor250net:20190415155533j:image

 

今日の断捨離はこんなところです。キッチン周りもだいぶスッキリしてきました。次は、食器類をもう少し整理しようかなと考えています。

 

では、また!