断捨離 電子機器

こんにちは。今日は、電子機器の断捨離をしました。元々、いつか使うかもしれないと予備部品などを買っていたため、割と沢山断捨離するものがあります。電子部品に予備は必要ありません。使う分だけ買いましょう!

 

1.電源プラグ変換器

ベトナムに赴任する時、電源の形が違うものだと思ってたので、買いました。でも、日本の物も電圧さえ気にしていれば普通に使えるので全然使う事が無かったです。処分

f:id:hor250net:20190421161849j:image

2.ウォークマンの充電器

ソニーウォークマンについてきた充電器です。今は、ANKERのUSBソケットが5つ付いてる物を枕元に置いてるので使う事が無くなりました。旅行の際もANKERのUSBソケットをそのまま持ち運びしているので必要ないです。もしもの時も何処でも売っているので、大丈夫でしょう!

f:id:hor250net:20190421162136j:image

3.USBソケット

パソコンに繋ぐUSBソケットです。もう2年位使ってないので要らないと判断して処分です。今持ってるMacbookはライトニングケーブルなので使うこともないでしょう。

f:id:hor250net:20190421162322j:image

4.GoProのマウントとライト

1年位前に買ったGoProのマウントです。全部家族にあげたのですが、まだ、余ってました。自転車とかに付けるタイプの物なので要らないです。処分。ライトも夜自転車に乗る事もないのと何故か取り付けるマウントを失くしてしまったので処分。何を持ってるかを把握しないとこういうことになるんですよね。持ってるけど使えないみたいな…

f:id:hor250net:20190421162722j:image

 

今日はこんな所です。持ち物は大分減ってきました。多分前の状態の半分位にはなったかなと思います。引き続き減らしていきます。

では、また!