断捨離 キッチン周り

今日は、キッチン周りの断捨離をした。どんだけやるんだって感じだ。いつまで経っても終わらない。一人暮らしの場合、賞味期限切れが発生するから必要な物だけを買うというのはすごく大切だと思う。何となく必要そうだからと買っていくと賞味期限切れや使わないキッチン用品で溢れかえる。たまにしか使わないものは、結構他の物で代用出来る場合が多い。では、断捨離したものを紹介していく。

1.賞味期限切れの出汁の素

味噌汁やスープにと思って買ったもの。味噌汁はインスタントしか使わないし、スープも他の出汁を使うようになってから全然使わなくなった。もう期限も切れているので処分。

f:id:hor250net:20190421155952j:image

2.使わない食器類

数が多くて、使わない食器類。元々作りだめを沢山していたので、プラスチック製の容器を沢山持っている。今回、処分するのは蓋が何処かへ行ってしまったもので、使う場合はサランラップを使わないといけない。数も充分あるので処分。茶碗は、サービスアパートの物なので、返却する。気づいたら補充されていた。

f:id:hor250net:20190421160312j:image

3.クレイジーソルト

便利そうだし、美味しそうなので買ってみた。美味しいとは思うのだけど自分の味覚に合わない。単純に塩こしょうとかの方が美味しいと思った。勿体ないと思ってたまに使っていたがあまり気に入ってない物をわざわざ使う必要もないと思うので処分する事にした。

f:id:hor250net:20190421160529j:image

4.古くなったターナー

これの名前がターナーっていうのは、初めて知った。もう6年位使っていて汚れてきてるので処分。新しいのを買うか他の物で代用しようと思う。

f:id:hor250net:20190421160739j:image

5.家電の説明書

多分前住んでた人が使ってたものかもしれない。絶対に必要無いので処分。今まで何故捨てなかったのだろうか…

f:id:hor250net:20190421160911j:image

 

今日の所はこんな所です。では、また!