断捨離 服

こんにちは。今日も断捨離をしました。今日、断捨離した内容は服です。また服です。

1.白シャツ

6年前くらいに買った白いシャツです。生地が薄くて日本にいる時は、夏場によく着ていたんですけど、シワにもなりやすくベトナムに来てからは殆ど着てないので処分する事にしました。シワになってる服は、あまり格好良く無いですよね。この歳になってやっと気が付きました。

f:id:hor250net:20190415153151j:image

2.グレーの長袖

こちらも6 年くらい前に買ったものです。ミニマリストしぶさんの本によると長袖は必要なく半袖に重ね着をすれば寒さは防げるとのこと。確かに今は薄いダウンインナーとかありますもんね。2月に日本に帰った時もそんなに寒さを感じなかったので必要ないかなと思いました。ベトナムにいる間は間違いなく要らないですね。

f:id:hor250net:20190415153501j:image

3.カーゴパンツ

友人から貰ったものです。私自身は気に入っていたのですが、客観的に自分を見た時にごちゃごちゃしている服はあまり似合って無いなと感じたので、シンプルな黒スキニーとジーンズのみを履くようにしてます。写真の上が今回寄付するカーゴパンツです。下は、まだ履く予定です。

f:id:hor250net:20190415153657j:image

 

今回の断捨離は以上になります。いやー、かなり断捨離が進んできましたね。やっぱり断捨離のコツは急にやらないことだと思います。週一で行う位が丁度良いですね。後は、捨てるより寄付や販売した方が無駄になった感じがしないので後腐れなく処分出来ますね。私の場合は、ベトナムにいるので全て寄付になってます。

 

では、また!