断捨離 小物類

こんにちは。今日は、ベトナムでの連休中なので、断捨離をさらに行いました。もう大きなものは、全て捨ててしまったので細々としたものばかりを処分しました。では、1つ1つ紹介して行きたいと思います。

 

1.ボイスレコーダー

英語や技術書などを覚える際に本に書いてある事を音読して後で聞き返すと覚えられるかなと思って実家にあったものをもらいました。でも、音読するのが面倒くさいのと自分の声を聞くのが結構変な感じがしたので殆ど使ってません。ベトナム人にあげました。

f:id:hor250net:20190427204013j:image

 

2.アルカリ電池

日本で買ってきたものです。鼻毛カッターや眉毛カッターで使うのとその他にも使う事はあるだろうなと思って購入したものです。予備もあった方が良いよなと思って多めに買ってました。1年以上使ってないので、処分します。これもベトナム人の女の子にあげました。日本の物は基本的になんでも喜んでくれますよね!

f:id:hor250net:20190427204241j:image

 

3.充電ケーブル類

アンドロイド用の充電ケーブル類です。元々、ギャラクシーをベトナムでは使っていたので予備として買っていたものです。今は、アイフォンに切り替えているのでポータブルバッテリーを充電する時以外は、使う事がありません。余分に持っていた分は、ベトナム人に上げました。ベトナムでも普通に売っているのですが日本でちゃんとした物を買った方が長持ちするような気がします。

f:id:hor250net:20190427204640j:image

 

4.ギャッツビーの汗拭きシート

夏場になると脇の臭いが大変な事になるので購入したものです。部屋に置いといても使う事はないので、会社に持って行きました。もうすぐ本格的な夏がやって来るので使用する機会もあるかと思います。去年は、結局使わな買ったですけど今年こそは!脇汗の臭いを断つように!

f:id:hor250net:20190427204926j:image

 

5.ハンガー

服を処分して、自動的に数が余った物です。ホテルに備え付けてあった物なので返却しました。クローゼットの中身も大分スッキリしてきましたね。

f:id:hor250net:20190427205109j:image

 

今日の所はこんなとこになります。後、自分の中で処分出来そうな物は靴ですかね。靴も好きなのでスニーカーだけで3足あるんですよね。でも、実際は1足しか履いてないので少しずつ処分していこうかと思ってます。

 

では、また!